東北釣り倶楽部

東北の南側をメインに釣りしてます

相馬港の堤防釣り🎣

こんばんは。今日は夜中に思い立って徹夜で釣りをしてきました!(^O^)

 

場所は相馬港、到着したのは午前4時ごろ

f:id:fishing-fukushima:20171028181550j:image

 

初めて行くポイントに行くと車が3台くらい停まってて早くから釣りをしてる人がいました。

 

みなさん海面に集魚灯を照らして魚集めてるみたいです。

上から見ると黒く魚が泳いでるのが見えて感動(^ν^)

多分サバかな、あとは海タナゴとかコノシロ?

 

おこぼれをもらおうと図々しく少し近くで釣りを開始しましたが、1時間半やって海タナゴ1匹だけ。f:id:fishing-fukushima:20171028181841j:image

 

サビキも全然かからない、、魚はたくさん見えてるのに。

 

そんな調子で続けて、6:30くらいになると、突然今まで食ってこなかった魚たちがサビキに食いつくように!

 

8時までやって40匹近く釣れました!

f:id:fishing-fukushima:20171028181942j:image

サバは良い型が16匹。帰ったら竜田揚げにして食べよう。(°▽°)

f:id:fishing-fukushima:20180216004930j:image

イワシやら色々。

 

台風の後にたくさん釣れるってやっぱりあるんだなと実感。

周りはたくさんヒラメとかイナダ釣ってて、今度来るときは狙ってみようかな。泳がせ釣りして。

 

隣でやってた熟練のおじさんに色々と教えてもらって勉強になりました!

 

相馬は釣れないと思ってましたがポイントと時間さえ間違えなければ釣れるみたいです!

 

これからは相馬をホームにして釣りしていこう🎣

 

まだまだ初心者ですがこれからもっと面白いブログ書けるように頑張ります!温かく見守ってください🙇

 

ちなみにサバとかヒラメは来月2週目くらいまで釣れるようです!ヒラメはルアーとかならその後も狙えるのかな。

 

以上今日の釣果報告でした!

 

追加:調理編

 

釣った魚全部捌きました!

とりあえず今日はイワシを食べます。

f:id:fishing-fukushima:20171028195404j:image(置き間違えましたがほんてりではなく料理酒です)

醤油と料理酒1:1に生姜4センチくらい、ニンニク2センチくらい出してイワシをつけます

f:id:fishing-fukushima:20171028195534j:image

味がついたら片栗粉をつけて180℃の油で揚げます

f:id:fishing-fukushima:20171028195901j:image

良い色になったら完成

f:id:fishing-fukushima:20171028195927j:image

 イワシの竜田揚げ!これはサバとかアジでやっても美味しかったです。

ぜひお試しください!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

サバの塩焼き

f:id:fishing-fukushima:20171030121350j:image

サバのムニエル

f:id:fishing-fukushima:20171030121600j:image

美味しそうに盛れてませんが味は美味かったです(°▽°)

ムニエルはサバよりイワシの方が美味かったなぁ。