東北釣り倶楽部

東北の南側をメインに釣りしてます

新潟東港 五目!🐟

 

今日は飲み会帰りの友達を連れて新潟東港に行ってきました!

 

近くの釣具屋さんで仕掛けと餌を買って、5:40に到着。

 

けっこう並んでる人いました。6時開港だったんですけど7時前には入場制限がかかってました。前日のアジの爆釣と日曜が被ってしまったからですね。

 

釣り座は真ん中より手前側に。そこしか空いてなかった。泣

 

7.8時にホッケが湧いて入れ食いになりました。もう要らないからアジ釣れてくれ〜って思いながら釣ってたら30cm前後のが15匹釣れました(*´-`)

f:id:fishing-fukushima:20180318160516p:image

 

その後なかなか続かず15時までやってこんな感じ

f:id:fishing-fukushima:20180318162938j:image

ホッケ13イワシ4サバ3アジ1ソイ1

 

ちなみに何匹か隣のおじさんからもらったのも入ってます。笑

 

なんかアジはみんな投げサビキで釣ってました。ほんとに、みんな。(サビキは7.8号)

逆に足元に垂らしてた僕たちは撃沈。日によっては足元でも釣れるみたいですけどね。

あと朝まずめってより昼過ぎとか、特に15時から釣れるって地元のおじさんが言ってました。

 

めっちゃ日焼けしました。釣りの後ここから30分弱のところにあるのろしというラーメン屋さんに行きました。二郎系かな。

f:id:fishing-fukushima:20180318163110j:image

可もなく不可もない。肉は美味しかったけど煮卵微妙だったなぁ。。。

 

中途半端な時間で他にやってなくてお腹ぺこぺこだったら行く感じかな。

 

疲れたのでここまで。帰って調理します🙌