東北釣り倶楽部

東北の南側をメインに釣りしてます

新潟県村上市 笹川流れ🌊

土曜の夕方から新潟の笹川流れに行ってきました!目的は釣船に乗ること!🚢

 

今回乗る予定の釣船は民宿🏠磯魚(いさな)さんの船です。最初のお客さんが予約したのが体験コース(近場の2.5h)だったため、僕たちもそれに乗ることになりました。

 

一応他に沖釣りコース(4h~)が4000円〜/人がありそちらは20分くらい船で行ったところでタイラバ、テンヤ、ジグ、サビキなどができるみたいでした。🎣

 

 

いざ夜に新潟に着いてみると、天気は雨、、、☔️

 

 

日本海は大荒れでした!!🌊なんと波の高さは10mくらい?

 

波止めを超えて道路まで波がくる程の勢いでした!

 

乗っていた車がスプラッシュマウンテンみたいになってました(笑)

 

 

車で波と雨に打たれながら民宿に着くと女将さんと旦那さんが出迎えてくれました。

 

f:id:fishing-fukushima:20171112233027j:image

(磯魚さんの宿の外見です。思ったより普通の民家っぽいです)

 

そのときに、明日の船のことを聞いてみると、、

 

 

 

旦那さん「海に出たら船が木っ端微塵になるよ(笑)」

 

 

 

、、なんと中止でした(T ^ T)

 

 

 

がーん..._(:3」z)_

 

 

 

一応釣り目的で来ていたのでかなりショックでした。

 

 

でも、磯魚さんはご飯が豪華とネットで見ていたので、、、

 

ご飯が楽しめればいいか!(笑)

 

という気持ちで開き直ることにしました。(じゃないとやってられないw)

 

 

 

実際、すごく豪華でした!!!✨

夜と朝のご飯🍚がついて1泊7500円なのに、このクオリティは素晴らしい!!

f:id:fishing-fukushima:20171112232600j:image

(これが2人分の料理)

 

味も良いし量が多くて、全部食べ切れないほどでした!( ´ ▽ ` )✨

 

なによりこの民宿は、コスパが最強で、

素泊まり1泊5000円、二食付きで7500円、体験釣りコース2500円、沖釣り4000円〜

なんです!

 

それに目の前はクロダイメジナが熱い磯!

f:id:fishing-fukushima:20171112232952j:image

漁港も近く、船に乗っても乗らなくても釣り場へのアクセスは最高です。

 

宿でもゆっくりできて十分満足することができました。

 

帰りがけに近くの鮭直売所でおみやげのハラコを買いました^ ^

 f:id:fishing-fukushima:20171112233504j:image

 

鮭もかなり安いお値段で釣りたてのが売ってました。f:id:fishing-fukushima:20171112234620j:image

オスは1匹300円です。安い、、。しかもでかい。

f:id:fishing-fukushima:20171112233634j:image

 

帰ってハラコをほぐしていくらの醤油漬けにして食べました

f:id:fishing-fukushima:20171112234002j:image

f:id:fishing-fukushima:20171112234017j:image

いくら丼めちゃめちゃ旨かったです!😆

 

なんだかんだとても楽しい観光になりました^ ^

 

皆さんもぜひ笹川流れ行ってみてください。

 

それではノシ