東北釣り倶楽部

東北の南側をメインに釣りしてます

南の島で釣り!🏝石垣オフショア🎣🚤

どうもこんばんは。久しぶりの更新です。

 

東北の方だと冬の気温は寒くて釣りができません!(気合いが足らない?笑)

 

ということで思い切って石垣島まで来ました!f:id:fishing-fukushima:20171226210812j:image

観光というより釣りがメインです🎣笑

 

石垣島はあったかい!着いた時は24℃もありました!12月下旬ですよ!!

 

11時に空港に着いてレンタカー借りて、13時から船に乗って五目釣り🐟!

f:id:fishing-fukushima:20171226211141j:image

f:id:fishing-fukushima:20171226211205j:image

なんと今回は僕たち2人の1グループのみで貸し切りでした!値段は一人1万円。(レンタル、餌代など込み込み)

 

目標は、名前はよく分からないけどカラフルな魚!🐠

 

南の島にいる魚って青とか黄色とか派手な色してるイメージだったから、、

 

さてさて実釣。電動リールで50mくらいに魚の切り身を落とすと、、、

 

ブルブルブルッ!超入れ食いでした!(°▽°)

 

釣りできた時間は3時間くらい!

 

気になる結果は、、

 

どーん!

 f:id:fishing-fukushima:20171226211617j:image

持って帰ったのは15匹くらい!

 

25匹くらい釣ったけど食べる量だけにしてって言われて他はリリースしました!^ ^

 

赤いのが多いけど派手な魚釣れたから目標は達成!!(*゚▽゚*)

 f:id:fishing-fukushima:20171226213214j:image

ほんとは釣った時の写真も撮りたかったけど沖に出たら土砂降り☔️で撮れませんでした、すみません、、

 

釣れた魚は調べてみるとバラハタ、ミーバイ、オジサン、カワハギ、イラブチャー(?)

 

釣った魚は刺身、煮付け、唐揚げ、塩焼き、あら汁にして食べました!

f:id:fishing-fukushima:20171226212225j:imagef:id:fishing-fukushima:20171226212247j:imagef:id:fishing-fukushima:20171226212254j:imagef:id:fishing-fukushima:20171226212301j:imagef:id:fishing-fukushima:20171226212312j:image

 美味しそうに上手く撮れませんでした、お腹空いてて早く食べたかった、、笑

 

とにかくこんなに釣らせて頂いて、初日から南の島堪能させてもらいました!

石垣島最高!!!!♪( ´▽`)

 

ちなみに釣船はさざなみさんの船です!

面倒見がいい船長なのでぜひ行く機会あったら訪ねてみてください!

 

これからまた本島でエギングなどしてみたいと思います!

 

ではではノシ

 

P.S.ブログにコメント頂いたり、訪問して頂いたりとても嬉しいです!これからも更新していくのでどうかよろしくお願いします。^ ^