東北釣り倶楽部

東北の南側をメインに釣りしてます

釣りブログ始めました🎣

初めまして、福島で釣りをしている大学生です(^^)

主に東北の太平洋側、新潟などで釣りをしています。

まだ始めたばかりのペーペーですので、温かい目で見守ってください🙇

さっそくですが、昨日は阿武隈川河口で少し遅いマゴチ、ヒラメ釣りをしてきました

朝8時ごろ到着し、サーフに行くと海に近いところには20名ほどの釣り師の方がいらっしゃいました。天気は晴れ、中潮です。

様子を聞いてみると、今朝は周りも全く釣れていないとのこと。。。

友人と3人で12時までやってみましたが、釣果はゼロ(´;ω;`)(周りではちらほら釣れていました)( ヤケに釣れている人に聞いてみると、この日は緑が当たるカラーだったようです。)

買ったばかりのルアーも4つもなくしてげき萎えモード、、、

ルアーをやめてとりあえず一旦引き上げることになり、、、車に戻ろうとすると、近くのおじさんが釣った魚を分けてくれることに。

マゴチ2匹、シマガレイ3匹、舌ビラメ1匹!🐟

初めて見る魚ばかりで一気に元気を取り戻しましたヽ(*^ω^*)ノ

そのあと近くの餌屋でイソメを購入し、河口に戻り今度は投げでハゼ釣り

夕方になるに釣れたくさんかかるようになり、3時から5時過ぎまでやって10匹ちょっと釣れました

ちょうどシーズンらしく、20センチほどのいいサイズも👍

家に帰って頂いた魚とともにおいしく頂きました!

また近いうちに釣りに行きたいと思います🎣